Category(スポンサー広告)  
またまた。
超ごぶさたになってしまいました(;^エ^A

すっかり冬ですね。
今日はあったかいんですけどスゴイ風が吹いています。

617abb.jpg

サンタさん参上です。
ちょっとずつですが我が家をクリスマス仕様に。

IMG_0537.jpg

このサンキライのリースはドアに飾りました。
とってもお買い得のサンキライを見つけたので飛びついちゃいましたよ。

639abb.jpg

これは玄関に。あたし的にこのシンプルなコが気に入ってます。
みなさんのおうちはすっかりクリスマスでしょうか?

というかこのブログ誰か読んでくれているんだろうか(笑)
Category(未分類)  CM(0)
さくらんぼ。
毎日うだるような暑さが続いてますね。
ホントに暑いぃぃぃヽ(´エ`)ノ

こないだ友達のお母さんからさくらんぼをいただきました。

5041ab.jpg

さくらんぼってかわいいですよねー。

5039ab.jpg

今回いただいたコたちはホントにまんまるでぷっくりとして
甘くておいしくってパーフェクトでした♪
Category(いただきもの。)  CM(0)
久しぶり。
めちゃくちゃ久しぶりの更新。
見てくれてる人がいるかどうかわかりませんが・・・(;^エ^A

相変わらずチョコチョコといろいろ作っております。

4136ma.jpg

エコアンダリアラフィーを買いました。

4131ma.jpg

で、入れ子のバスケットを作ってみました♪
かなりいびつですが・・・(;^エ^A

帽子を編みたくて買ったんですが帽子を編むには相当糸が入りそうで
ちょっとめげそうです(笑)
プチバッグくらいにしようかな。

Category(手づくり。)  CM(0)
久しぶりに。
ホントに久しぶりのちくちくネタです。

去年から編み物教室に行っています。
教室といってもそんなたいそうなモノではなくて
ホームセンターのクラフトコーナーの一角で月2回教えてもらうくらいなんですが。

718ma.jpg

で、かぎ針をようやく少しずつできるようになり
いろいろかわいい本もでてるんでこの冬はちょこちょこ作ってました。
コースターとかポットマットとか小物ばっかりですけどね。


2009a.jpg

コチラはニットキャップ。
・・・のつもりで作ったらちっちゃくて頭パツパツだったんで
裏布をつけてティーコゼにしました(笑)

1997a.jpg2014a.jpg

コトリのモチーフも編んでみました。
裏布は去年ダンナがcholonで買ってきてくれたリネンです。
キルト芯もはさんだので保温性はバッチリ♪

1998ab.jpg

編み物ではないですがこないだ急に作りたくなって作ったモノ。
ポットマットとプチミトンです。

作りはじめるとどんどん作ってしまうんですよね。
飽きるとまたしばらく作らなくなるんだろうな(;^エ^A
Category(未分類)  CM(0)
パパブブレ。
こないだ友達と前から行きたかった中野にある「papabubble」に行ってきました。
この「papabubble」っていうのはスペインのバルセロナに本店があって
あとはアムステルダム、ニューヨークとあと東京にあります。
ごくフツウの商店街の中にポツンとひっそりとあるんです。
あ、ご紹介おくれましたね。このお店「飴屋さん」です。


1739ma.jpg

こんなにかわいいんです。直径1㌢くらいかな。
コレはフルーツミックスなんですが
あとは季節モノがあったりします。
あたしが行ったときはホワイトデーミックスがあって「」とかが入ってましたよ。

店内ではイケメンのお兄さんが飴を作ってます。
作ってるのも見れるんです。で、試食もさせてくれます。

1712a.jpg 1714a.jpg
1716a.jpg 1715a.jpg

見た目だけじゃなくって味もとってもおいしいんです。
そこがこだわりじゃないかな?
ちょくちょく通っていろんな限定モノをゲットしたいですね。
Category(ごはんとおやつ。)  CM(0)
  MAIN  NEXT PAGE >
プロフィール

naomin♪♪

Author:naomin♪♪
関西出身、千葉県在住。
ダンナと2人で暮らしています。
いろいろ作ったり部屋を飾ったり
思うままにテキトウに。
コメント残してくださると
とってもうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


